2012年8月5日日曜日

5月~8月の活動報告



 夏休みになりました。

 最近時間の感覚がおかしいのか、よく分からない内に8月になっていますし、個人的にはつい昨日ベニーランドに行ったような気分です。

 5月には、「人見知り説明会」を行いました。1年生の段階ですでに人見知りサークルを発見する強者が、予想以上に多く、こちらとしても非常に驚きの多い会となりました。

 6月には、「自己紹介のフォーマット作り」ということで、自己紹介をやれと強要されたときに、どういう対処をすればいいのかということを話し合いました。いろいろ話し合った末に、「名前」「出身地」「所属サークル」「その他個人の特徴」の4つを述べられれば良い、という結論に至りました。

 7月には、「人見知り映画会」と題し、「秒速5センチメートル」という映画を見ました。とんでもないリア充映画だと思います。でも、とても悲しくなりました。見終わったあとに、登場人物の心情をもとにして、センター試験の国語の問題のようなものを作成したりしました。この問題作成については、また日を改めて行おうと考えています。

 なんだか、小学生の夏休みの日記のようになってしまいましたが、今学期は地道に活動を進めてまいりました。

 今後も、細く、長く、着実に、末広がってく感じで、活動してまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿